スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

雑多な日記

2009–03–21 (Sat) 21:45
お仕事やらイベントやらなんやらがようやくひと段落いたしました。

えーまず無事、結婚式をしまして。

籍も10日間くらいだらだらしたあとやっと出してきました。

3週間くらい経ちましたが、以前と何も変わらず、何事もなかったかのように暮らしております。

お写真が昨日送り届けられまして、むしろそれでようやく実感した気がいたします。






無事、論文を締切ぎりぎりに提出して、無事、卒業できる模様です。

卒業者名簿の掲示を見てないので、いまいち自身はありませんが。

でも、賞までいただいちゃったので、たぶんだいじょうぶでしょう。


……

で、昨日までは某学会で岩手にいっておりました。

友人からいただいた山口県のおみやげも手伝って、ポスター賞ゲットしました。
どうもありがとう、餓死さん。


とある後輩に「先輩、プロ意識もたないとダメっすよ」
と、ダメだしを喰らってから、今回はなにくそとポスター賞を狙ってたので、感激はひとしおでしたが、なにせボクは優秀賞で、後輩は“最優秀賞”ですから、まだまだ精進がたりませんね。
やはりK大はレベルに差がありますから、いかにすみわけするかっつー話かもしれません。

今回のポスター賞は、餓死さん、某後輩に限らず、うちの後輩、奥さんなど、たぶんに他人様のおかげでいただけることになったわけですので、オレの努力のおかげというより、本当にみなさんに感謝感謝です。


何にしても、基本やる気がなかったいままでは、学会はツマんねーと思ってましたが、まじめにガチで参加すればおもしろいに気づいたので、またいってみようかと思います。



………

今日はひさしぶりに山に仕事いってきました。
平野はそろそろ季節が終りって感じですが、山はこれからってとこでしょうか。
まだほとんど顔を出してませんが、たまにちっこいのがこれから成長してやるぜって勢いで巣をつくってました。


これで、おもいっきり仕事ができる!、…とおもいきや、これからまた学振の準備にふりまわされるんだろうな・・・・

でも、どれだけ通る見込みなくとも、学振は慣れなので、とにかく1回目から出したほうがよいらしいです。
うーん、とりあえずがんばってみっか。

…………

最近、漫画にはすっかりうとくなってたんですけどね。
それで、何か新しいのを読んでみようかと、たとえばマニアな弟から情報収集したりしてたんですけども。
でも、たとえばカッパの飼い方とか読んでみたけど、おもしろいけどいまいちだったりして。
結局、諸星大二郎の栞と紙魚子シリーズとかに落ち着いちゃってたんですけど。。。

今日、ウォッチメンの翻訳版を探してもらってるうちに、ふとお試し立ち読みしてたら、めっっっちゃツボな漫画みつけちゃいました。


おやすみプンプン


これ、ヤバし。



なんだか、現代漫画に取り残されてることに気づき始めたような予感。


たとえば、ともおとか、もやしもんだとかは読んでたけど、これらの特徴的な(時にこっそりな)細かな描写スキルって一般的なのかもしれない、って。。。

4巻まででてるらしいですが、あくまで1巻までしか読んでませんので、あしからず。
むしろ、この1巻みると、どこまでうまくやっていくのかが期待どころ。
というか疑問どころ。


とうぶん、プンプンとウォッチメンでたのしめそうです。

また暇があれば、この漫画のすごさをじっくり語ってみたいと思います。

……………


ボクの携帯には現役時代?くらいから○○(本名)餓死と登録されていまして、とくに悪気はまったくなく、また本人からの抗議があった場合には即座に対応いたしますので、平にご容赦くださいますようよろしくおねがいします。
落ち込んだ人がふたたび元気をとりもどす的な本を読むくらいに、再び凹むことなきようおねがいもうしあげます。
スポンサーサイト

« Next Generation, next neneration. | HOME |  黒い陰謀 »

コメント

うん、個人の好みですょね。

周りの人たちをみてても、旅行のきっかけになるので便利なんですよね。

最近、一晩で焼酎一本開けちゃうのでヤバいと思ってます、自重自重。

りょこう

>一応、学会ついでが新婚旅行ということにしましたが、女子はやはりちゃんと行きたいものなんでしょうかね…?

それは…個人差あると思いますが…。
ぶっちゃけ,そういう名目で行けるのは今だけということで,
思い切ってぱーっと出かけやすいってだけだと思います。

飲み過ぎには注意してください。
うちの実家のお父はついにドクターストップ食らいました…(やれやれ^^;)。

どうもです。

というか、このエントリ自体、酔っぱで書いたのでヒドいですね、ごめんなさい。

一応、学会ついでが新婚旅行ということにしましたが、女子はやはりちゃんと行きたいものなんでしょうかね…?

おめでたう

改めましてご結婚,そして卒業&受賞おめでとうございます。
春に聞く明るい話題は殊更嬉しいものです。
そして新婚旅行の際にはぜひ岩国のあの館に行ってほしいです。

ところで

>落ち込んだ人がふたたび元気をとりもどす的な本を読むくらいに、
>再び凹むことなきようおねがいもうしあげます。

凹むより前に,この表現が出てくるあたりが同期ならではって感じで
逆にしみじみいたしました。。
そして,たぶん他の2人も同じような感じで登録してる気がしますので
特に抗議はしません。

学振の準備もがんばってくださいませ。
あと,4月下旬には北上しますので近くにお立ち寄りの際にはお声掛けください。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://homewardbound.blog108.fc2.com/tb.php/110-6cdd4864

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Category

Recent Articles

Recent Comments

Recent Trackback

Profile

とりこ

auther:とりこ

心新たに…

しかし相変わらずトンデモで。

Monthly

Search

Link

