
--–--–-- (--) --:--

He came back from Russia.

2009–09–16 (Wed) 20:02
さてさて、いろいろありました。
ぎっくり腰で一ミリも動けなくなったり、ロシアに長い間抑留、軟禁されたり。

ま、そんなわけですが、このブログの存在は更新されていない状態が、自分に役に立ってたりするのです。

僕の仕事ってのは、完全に自営業でありまして、完全にゼロの状態から、アイデアから調査から、英文作成までひとつの作品をつくりあげなきゃならんわけです。
んなわけで、やらなきゃいけないことがいつも山積しているわけですが、だいたいなかなか重い腰が上がらない。

しかし、最近は遅々としながらも確実に仕事をこなせるようになってきた。
10のやらないといけない仕事をランキングした場合、心の中で7までくらいはマジの本職仕事をランキングしておいて、ブログとか脇作業を残りの8位~10位くらいに入れておく。

すると10もあるからやらんとやべぇっつって、1位からこなしていくか、となります。

で、優先順位の高い仕事が完了しつつも、8~10位の事柄は繰り上げせずにそのままのこして、開いた順位にまたマジ仕事をいれておく。
心理的には10個のことをしなきゃならんと思ってるが、実際やってる仕事の量は7個分なので思ったよりも楽に感じるのだ。

すると、8~10位の脇作業のおかげで、心理的に楽にマジ仕事がこなせるようになりました。


ま、そうするためにはブログを自分の心の中で「しないといけない仕事」だと思い込んでおく必要はありわけですが。
でないと、しなくてもいい事柄だと、7位までの仕事が押し出されないのです。



ま、そんなわけで、あんまり更新してませんが、ぼちぼちと。


« The dog hates who sticks around, Gran Trino. | HOME |  Renewal The Theater, Cine La Vita. »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://homewardbound.blog108.fc2.com/tb.php/113-0919f672

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Category

Recent Articles

Recent Comments

Recent Trackback

Profile

とりこ

auther:とりこ

心新たに…

しかし相変わらずトンデモで。

Monthly

Search

Link

