
--–--–-- (--) --:--

「300 スリーハンドレッド」

2007–06–10 (Sun) 01:01

原題 300  
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 117分
監督 ザック・スナイダー
製作総指揮 フランク・ミラー 、デボラ・スナイダー 、クレイグ・J・フローレス 、トーマス・タル 、ウィリアム・フェイ 、スコット・メドニック 、ベンジャミン・ウェイスブレン
原作 フランク・ミラー 、リン・ヴァーリー
脚本 ザック・スナイダー 、マイケル・B・ゴードン 、カート・ジョンスタッド
音楽 タイラー・ベイツ
出演 ジェラルド・バトラー 、レナ・ヘディ 、デヴィッド・ウェンハム 、ドミニク・ウェスト 、ミヒャエル・ファスベンダー 、ヴィンセント・リーガン 、トム・ウィズダム 、アンドリュー・プレヴィン 、アンドリュー・ティアナン 、ロドリゴ・サントロ 、マリー=ジュリー・リヴェス 、スティーヴン・マクハティ



さすがザック・スナイダー…かどうかは知らないが、とにかく濃いぃ~色が出てる画面で、それだけで大満足できるね。

“ゾンビに襲われた者はドンドン背景に消えていく”「ドーン・オブ・ザ・デッド」とは違って、(テーマは『死んでく者を歌にするな称えるな』なんだが) 割と感傷的に称えていく。
まー“ケレンミたっぷり男のむさ苦しい”…じゃなかった“男の熱さ”前面映画だから文句はないけど、好みで言えば、たとえば息子が死んだところで隊長の父親が一傷自らを傷つけ黙って去っていったら、諸手を挙げてマンセーするところだってばよ。




それにしても300人たちは意外とあっさり死んでしまうわけですよ。
え、もう死んじゃうわけ?
なんて思っちゃうんだけどね。

でも、レオニダスの意思を継いだ者たちが再びペルシアに挑むってのが重要なんですな。
継ぐ
ってのが。

とってもツボで。

とっても良いよっ。



でも本国の奥さんの活躍は、フェミな時代性っつーやつですかね。
もっとレオニダス観てたかったんですけど。
王の戦闘と王女の政治が並列的に振り分けられてるわりに、女王の描写が負けてませんか。


(070604)

 | HOME |  「華麗なる恋の舞台で」 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://homewardbound.blog108.fc2.com/tb.php/2-f49c9bc1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Category

Recent Articles

Recent Comments

Recent Trackback

Profile

とりこ

auther:とりこ

心新たに…

しかし相変わらずトンデモで。

Monthly

Search

Link

