
--–--–-- (--) --:--

荒木飛呂彦×しょこたん

2007–08–13 (Mon) 08:07
溜池Now
第37回「中川翔子&荒木飛呂彦 夢の対談」

ようやくアップされました!


しょこたんブログをチェキしてる人は以前から知ってるでしょけど、GyaOの番組、溜池Nowでしょこたんが「ジョジョの奇妙な冒険」の作者荒木飛呂彦先生の仕事場にお邪魔する企画。


待ってました!


すでに3回見たぜっ
 


熱いっ!!

WRYYYYYYYYYYYYYY!!!!



3部のボインゴ・オインゴの預言書に9.11を予言するようなページがある真相だとか、しょこたんと承太郎の子供をお絵かきするコーナーなど見所満載!
しょこたん絵ぇうめえっ


基本、しょこたん舞い上がりすぎで会話が成立してなかったり、荒木先生ドン引きだったりしてますがw、それもまたディモールト!



そういえば前から思ってたんですけど。
ジョジョ1部のジョナサンの名前の由来って本人は「ファミレスのジョナサンで打ち合わせしてたから」って言ってるけど、あれぜってー違うと思うんだよねぇ。(それも理由の一つではあるかもしれんけど)
あれって多分ムルナウの「吸血鬼ノスフェラトゥ」じゃない?
ノスフェラトゥも主人公の名前が「ジョナサン」で奥さんの名前が「エリナ」でしょ。
しかも吸血鬼の話だし。

荒木先生ってハト並みの記憶力の無さなのは本人も認めるところで、溜池の番組中でも登場人物の服とか忘れちゃうから、デスクの前に原稿貼ってたから、きっと忘れてんじゃね?って勝手に思ってるのでした…

ぅぅうぅぉぉおおおおおぉぉっつ~っ 気になるぜぇぇぇっ
気になって夜もぉ眠れねぇぇぜぇぇぇ


一度会って聞いてみたい。

ちなみに2部も元ネタと思われる映画があったんだけど…忘れた(エヘ

« 「レミーのおいしいレストラン」 | HOME |  「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://homewardbound.blog108.fc2.com/tb.php/40-8484b70b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Category

Recent Articles

Recent Comments

Recent Trackback

Profile

とりこ

auther:とりこ

心新たに…

しかし相変わらずトンデモで。

Monthly

Search

Link

