スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

「ミスター・ロビンの口説き方」

2007–09–26 (Wed) 19:22

原題 SEDUCING MR. ROBIN
製作年度 2006年
製作国 韓国
上映時間 109分
監督 キム・サンウ
脚本 キム・ソンミ
音楽 チョン・ジェヒョン
出演 オム・ジョンファ 、ダニエル・ヘニー 、ホリー・カロル・クラーク 、キム・ギヒョン 、オ・ミヨン



1ヶ月放置の後、しらっとレビュー始めちゃいましたが。


先日まで仕事で遠征しっぱなしで。

先々週は姫路→神戸→愛知→岐阜と行ったところで、例の台風が来ちゃってまー大変したけれども。

その後もネット環境に不備などございまして。



で、旅行中に行ってきた映画なんですけれども。


「韓流シネマフェスティバル ルネサンス」ちう企画をやっているときにちょうどふらっと入っちゃったんです。
から、まー映画自体はデスね、絵に描いたような韓流映画でして。
80s~90sで日本でやってたようなトレンディドラマな恋愛コメディ調で、観てるこっちが恥ずかしくなるくらいの懐かしさ満載っした。

8割がたTVくさい説明調のノリなんだけど、ラスト20分くらいになると間を長めにとってて映画っぽくしてるから、観後感的にはなんとなく映画みた気にはなるように出来てます。
って、それではたしてよいのか?という疑問はありながらも、日本企業のM&Aを企む男前主人公の日本語はヘタクソ過ぎて分からないので、字幕が無ぇと分からねーという天然ボケが笑えたのでそれで良しとしよう。


んなことよりもですね。

観た映画館なんですけども。

ココ↓
シネマスコーレ


といっても所詮、夜に撮った携帯写真だから何が写ってるのかもよく分からんですがw


ここ、名古屋駅裏にあるシネマスコーレっちゅう映画館なんですょ。
(ttp://www.cinema-st.com/mini/m036.html)

なにがスゴイって建物の狭さ。


扉のすぐ奥にさらに黒い扉っぽいの、見えますか?

これが劇場の入り口。


建物の入り口の扉から劇場の扉まで1mもないんじゃないかってくらいの幅しかない!
たぶん、入り口の扉が閉まってる状態では、劇場の扉は引っかかって開かないんじゃないかしら。


で、お客さんは窓口(扉と上映作品ポスターの間にある窓)でチケットを買うと…なんと路上で立って待ってるわけです。


ちなみに道路を挟んだ向かいは飲み屋さんが並んでまして、これがまた狭いので路上に机と椅子が出てて、シャツ一張のおっさんが飲んでたりする。
そのすぐ隣で映画マニアたちが路上で並んでいるというシュールな画。


熱いッ!

熱すぎるッ


名古屋駅周辺はなんだたやたらたくさん映画館があって、シネコン系も単館系もあって名古屋人は映画好きなんでしょうかねぇ~

仙台といえば駅周辺にある映画館はもう一館しかないし、セントラルというアーケードにある熱い映画館も今にもつぶれそう(先日も親会社が手放してしまい、しょうがなく同建物内にある薬局が引き取ったし。

先日の短編映画祭も清が来てるってのに全然満席じゃなかったしねぇ…

というわけで仙台の皆さん、もっと映画みましょー。



シネマスコーレはスタンプラリーとか(ただのスタンプカードじゃなくってね)いろんな企画やってるみたいで企業努力も感じられて、好感持てる映画館でした。



(070907?)
スポンサーサイト

« 「めがね」 | HOME |  感傷メモ »

コメント

>しゅぺる&こぼるさん

シネマスコーレという映画館は若松孝二監督がつくった映画館だそうで、
熱いシネフィルたちが集うところみたいですね。

名古屋駅周辺って西側と東側で全然雰囲気違いますよね。
裏側の雑然とした下町な雰囲気が気に入りました。

映画館はシネコンか、よほど色を出している単館かって極化してる感がありますねぇ…ボクはフロアにいると割れた音が漏れてたり、全般的にやる気が感じられないような昔ながらの映画館の雰囲気が好きなんで、ちょっと寂しい気もします。

おはようございます

どうも。
ごぶさたしてます♪

名古屋の地下街、メインストリートはすっごいにぎやかなんですけど、
たとえば大名古屋ビルヂング(これ正式名称です!)の中なんかは薄暗くって狭くって怪しい店がいっぱいあった!
で、迷路みたいなどんづまりにちっこい映画館があったりね。
そんな名古屋、まだミニシアター系は頑張ってるんだね。
三重県は「四日市シネマックス」が今月いっぱいで閉めちゃう。うう・・
もうミニシアターは伊勢しかないんですわ。
悲しい・・・

おひさです

>シンフォニーさん

日記読ませてもらいましたよ、とりあえずおめでとうございますですねっ。

シンフォニーさんこそお体に気をつけて。正式採用おいのりしております。

こちらには始めてお邪魔します

ご無沙汰しておりました…

はみぃさん…お元気そうでなによりです(*^O^*)

お忙しそうですね…季節の変わり目です…

お身体に障りません様…充分にご自愛下さい…

お蔭様で…こちらも元気でやっております…

ちなみに…ぼくの…再就職決まりました…

10月から…3ヶ月はまだ…仮採用ですが(汗)

がんばりますO(^O^)O

シンフォニーでした(^^)/

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://homewardbound.blog108.fc2.com/tb.php/52-fe5ed55e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Category

Recent Articles

Recent Comments

Recent Trackback

Profile

とりこ

auther:とりこ

心新たに…

しかし相変わらずトンデモで。

Monthly

Search

Link

