スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やるわ……… あたし…… やり…ます」

2008–04–22 (Tue) 22:48
仙台のサクラは強力な風雨によって、ふっとんでしまいました。

なんだか、春は来たのかしら?という感じのままです。

仕事との兼ね合いで、バイトを辞めたり
身近な人を失ってしまったり
いろいろなところで穴が開いた感じが、寂しくあるのだろうけれど、むしろ無感覚、無感動な感じです。


……


「ヴィアトリトーネ」


先日、行ってきました。

というか、食ってきました。



定禅寺通りに新しくオープンした、イタリアンのお店。
メディアテーク横の、白い漆喰のナゾのお店といえば、仙台人なら一回は見たことあるかも。

なんで、そんな似つかわしくないオサレなお店へ行ったかって?

そりゃ、もちろん

080422_2007~01


コレ。

仙台って最近、やたらにゴミ政策を推し進めてるらしいんですが、ただいま「仙台アーティスティックデザインマイバッグキャンペーン」なるイベントやってるんですね。

ようはエコバッグ配って、市民のゴミ意識を高めよう的な話で。

そのバッグの一つに荒木飛呂彦先生デザインがあるわけでして、えへへ。
ヴィアトリトーネに行って食事をすると、この引換券がもらえるという寸法なんですな。


珍しくエコに目覚めたか?と思わせながら、もう、いつもどおりの流れですねw。

配布に関してはジョジョラーたちの関心の的でしたけど、どーもまだ製作されてない様子で
ま、楽しみにしときます。



お店は、オサレで高いんちゃうかって雰囲気の割に低価格で、旨かったですが、むしろ値段相応のサービスと経営システムだったので、この雰囲気とのギャップをどう感じるかによりますかねぇ。

先に頼んだ料理が、となりの客に出されてると、えって思っちゃうのは心の狭さかしらw


オープンしたてなので仕方ないんだろうけど。

引き換えの6月までは繁盛していてほしいものです。


ついでにメディアテーク会員なってきました。
あっこの貸DVDのチョイス、シブすぎます。

とりあえず、『不思議の海のナディア』とキアロスタミ作品2つ借りてみました。


スポンサーサイト

« ハンディカメラによるドキュメンタリータッチの臨場感とは何か? | HOME |  ヒッチコックの「鳥」 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://homewardbound.blog108.fc2.com/tb.php/79-e60e4b9c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Category

Recent Articles

Recent Comments

Recent Trackback

Profile

とりこ

auther:とりこ

心新たに…

しかし相変わらずトンデモで。

Monthly

Search

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。